YOYO TAKKYU 西日暮里店の藤井寛子です。
心地よかった秋が過ぎて行き、冬本番が近づいてきました。皆さま元気でお過ごしでしょうか。
今日はYOYO TAKKYU 西日暮里店の幼児教室に来てくれている金の卵ちゃん達を紹介したいと思います。
西日暮里店ではジュニア教室を週4回、幼児教室を週2回行っていて、ジュニアは小中学生、幼児教室は3歳から6歳を対象としています。
今はジュニア生が9人、幼児教室には5人通ってくれていて、子供達が集まるととても賑やかになりとても楽しく卓球をしてくれています。
幼児教室の子供達は初めははなかなか台についてもらうことすら難しかったのですが、台についてボールを打つ時間が少しずつ増えていき、サービスが入るようになったり、ラリーが少し続いたり、違うコースに来てもボールを追えるようになったり、とみんなそれぞれが成長してくれています。本当に子供は大きな可能性を秘めた金の卵です。まだ始めて数ヶ月ですが、これからどのように成長していくのか、それぞれの個性を活かしてあげながら成長していく手助けをしていき、何年も卓球を続けてくれて卓球を大好きだと言ってくれるような選手に導いてあげられたらなという思いでいます。
ただ、現場は過酷です。。まだ3歳4歳の子供達に卓球に向き合ってもらうのを工夫することは想像以上のものでした。でもこれも私自身の成長に繋がっています。いつかこの金の卵ちゃん達と試合に勝ってみんなで喜び合えるように頑張ろうということが今の私の原動力です。
こうして子供達の成長を見守りつつ手助けができる仕事に就かせていただいていることにも感謝しています。
皆様にも西日暮里店、東中野店の子供達を一緒に見守っていただき応援していただきながら、一緒に卓球界を盛り上げていただけたら嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。
(ジュニア生達もみんなそれぞれとても可愛いのでまた次の機会に紹介したいと思います。)